「シューティングマッチ」テスト会

2/22(日)マタギのフィールドを使っての「シューティングマッチ」テストを行います!

テストなので参加料は無料。
通常のサバゲは一切行いません。

けど、空き缶立てて走り回って
撃って遊んでた頃がよみがえります。(笑
あの頃より楽しいかも!

・・・・最近のコにはワカランかな。。。。(汗



レギュはフィールドを使いますので、マタギさんのレギュレーションに準じます。



キッチリ、タイマー使ってタイム計りますよ。

「シューティングマッチ」テスト会


意見も聞かせて欲しいので是非御参加下さい。




以前のブログに揚げたシューティングは固定された場所から撃つタイプの記事でしたが、
今度のは動かなければイケない。

ってか走らないとアカン。(汗

ロングコースでもマタギフィールドの十分の一程の面積だと思うケド
全開ダッシュかませば息上がります。(笑

雪によって足場も良くは無いので余計に。

なので飲み物は多めに持ってきてね。





ではコース紹介。

全コース「亜鵜斗狼」氏プロデュース。



ロングコース

「シューティングマッチ」テスト会


ショートコース

「シューティングマッチ」テスト会


ベリーショートコース

「シューティングマッチ」テスト会



ロングコースの「コスタ通り」はコスタダッシュしないとタイムが縮まらないので
名付けられました。

ショートコースは名ばかりで、「ハーレィ通り」は起伏があり、油断するとコケます。

ベリーショートは走るポイントはありませんが、
2m~30mのレンジが入り乱れますので結構難しいです。


コースは非常に「タフ」です。

動きやすい服装がいいですよ。
寒いと動き鈍くなりますから人によりますが、
ゲーム中以外は何か羽織るとか。


動き回るシューティングは自分の得意な距離で撃つ訳では無く、
決められた場所からの射撃ですので、サイトなりでは当たりません。

2m~30mを光学サイトのドット(点)ではカバー出来ませんので。
自分なりに自分の銃、サイトを理解する事が大切です。


サバゲの練習にもなります。
より「素早いサイティング」「正確な射撃」が求められますので。




まぁテストですので緩~くやろうとはおもってますが、
タイム計りますし、ジャッジ亜鵜斗狼さんなんで。。。。
まあ緩くはないな。(笑



それでは皆さんの参加お待ちしてます!!!





~コースを作るに当たって~

一斗缶持ってきてくれた総合プロデューサー「亜鵜斗狼」さん。
的の鉄板を作ってくれた「熊猫」さん。
作業手伝ってくれた「ギリ-」さん、「タガ」さん、「ハローマン」さん、「カルロス」さん。
マジ感謝です!
私、何もしてません!(汗
あ、クチだけ出したわっ(笑

最後に快くフィールド使用を許可してくれた「マスター」、有り難う御座います!



同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
Sホルスター
SSS(スピードショットサイト)
暴走気味な叔父貴です。
シューティングタイマーアプリ「Chronus」
「MatagiShootingStar」テスト会2
「MatagiShootingStar」テスト会
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 ムーバー (2016-08-29 07:21)
 Sホルスター (2016-07-21 20:50)
 SSS(スピードショットサイト) (2016-07-20 15:27)
 暴走気味な叔父貴です。 (2016-07-11 18:57)
 GunsRocxx帯広「シューティングマッチ」開催。 (2016-05-13 21:47)
 シューティングタイマーアプリ「Chronus」 (2016-04-02 20:52)

2015年02月17日 Posted by gsx  at 09:09 │Comments(12)シューティング

この記事へのコメント
行きますよ(=゜ω゜)ノ

今度こそは(笑)
Posted by 熊猫 at 2015年02月17日 10:27
ちゃんとマタギまで来れる事を祈ってます。
飛び入り予定の無い事も。。。。。

猫さんの写真撮ったのって1・2回だよね。
マジ会えてないな。。。。。

私の事をマタギに導いてくれた「伝道師」なのに。
Posted by gsxgsx at 2015年02月17日 10:52
>gsxさん

一つ発見・・・
要は「送らなければ」
良いんだと(笑)

したら
捕まる事もない(笑)



22日は
行けると思います(^^)
Posted by 熊猫 at 2015年02月17日 11:22
なるほど。
「素敵な奥さん」にお任せですね?
うま~くやって下さい。(笑
Posted by gsxgsx at 2015年02月17日 11:31
残念なから不参加です!これから、お遍路さんに、旅立ちます!紫電改を、見れると、いいな~!
Posted by 伝説のH at 2015年02月17日 14:09
TASK FORCEのアルファーです!
画像リサイズの件、指摘ありがとうございました!言われなければ気づきませんでしたwなにぶん不慣れな者で、今後ともこの変態にご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
一時迷宮入りしていたリサイズも解決しました!w
Posted by アルファーアルファー at 2015年02月17日 21:11
アルファーさん
少しでもお力になったなら幸いです。
こちらこそ宜しくで~~~す。
Posted by gsxgsx at 2015年02月18日 08:39
突然で申し訳ありませんが、
明日、土曜日に時間ができたので
除雪機でフィールド内を除雪しようかと
考えたのですが、
自分の車に除雪機が乗らないことが分かり、
もし、トラック等お持ちでしたら
お借りできないかと思ったんですが、
どうでしょうか。

突然で申し訳ありません。
Posted by しげ at 2015年02月20日 16:01
とても有り難い申し出、感謝です。

でも、家にあるトラック・ダンプは冬タイヤ履いてないんです。
唯一冬タイヤ履いてる1tトラックは畑用で保険が掛かってません。

ちょっと他聞いてみますね。

誰か居たらメール送ります。
Posted by gsxgsx at 2015年02月20日 17:53
gsxさん、ご連絡ありがとうございました。
方々への連絡も
お手数をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。
が、gsxさんに相談して良かった。
ありがとうございます。
明日は少しマタギのアジトさんにお邪魔して
地図の作成でもしてみたいと思います。
Posted by しげ at 2015年02月21日 00:09
いえいえ、
ホントごめんなさいです。

地図ですか、やっぱり田舎な物かグーグルアースも
ヤフーの地図も画像が古くて(’13年4月だっけかな?)
ストラクチャーはおろかセーフティも載ってません。
正確な地図ほしいなと思ってたんです。
しげさん出来たら私にも一枚下さい。<(_ _)>
Posted by gsxgsx at 2015年02月21日 06:36
お遍路中の伝説です!シュ~テングは、如何でした?ドイツが、背中にザブンクルを貼りましたか?まさか??!チェリーの二缶かな?結果発表が、楽しみです!伝説
Posted by 伝説のH(背中にザブンクル候補) at 2015年02月22日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。