スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

感☆謝☆祭

9/18今週末は、


「マタギお客様感☆謝☆祭」。


8月に夜戦>キャンプ>本祭となるハズだったけど、
天気にやられて今週末。

夜戦キャンプ無し。(T-T)


でも、、、、

フリマだと?フリマOKだとぉ?

用意間に合わないってば。(笑


マタギブログ
  


2016年09月15日 Posted by gsx  at 17:47Comments(0)フィールド

「マタギだよ~」延期です。

「マタギだよ全員集合」延期の報が飛び込んできました。
残念だけど主催者さん英断でしょこれ。

フィールドは何とか入れるにしても遠方から来られる方には
マタギに行くまでにリスクがありそうだもの。

それでも予定立てたんで~って方も定例会としてやるそうなんで
楽しみましょう!

マタギブログ  


2016年09月01日 Posted by gsx  at 20:35Comments(2)フィールド

酷ぇよ。(本音

史上初のコースを辿った台風10号。

各地に爪痕残してるけど、うちもワヤだわ。


うちの裏100mで「猿別川」。
決壊こそしなかったけど、明渠に逆流。
畑はメチャクチャ。

牧草畑には鮭。(笑

30匹くらいかと思ったら「50は転がってるわ。」って親父が。

畑とかに上がってる鮭は1時間しないで傷むので、
御入り用の方はお早めに~







・・・じゃないわ。獲ったら捕まるで。(笑
バリバリの銀系も居ったな。



家の地下には10cm位の水。

川が近いとね。水位によってじわじわ湧いてくるんだよ?
流れ込むんじゃ無くて。。。水が湧く。。。。

そりゃ出しましたよ。一生懸命。
’80年代のGUN誌とかあるモン。


まぁ運良く家とか機械とか全部無事だったので
畑さえ災害復旧出来れば営農は継続できるかな?
収穫出来れば。。。(怖



なんせはJRは今月いっぱいダメ。>こちら
道路も寸断されてるから流通もアウト。
しばらくはヤバそうです。



マタギに関してはこちらから。
ツイッターに飛びます。

「全員集合」までにはフィールドは引きそう(水)だけど、
皆さん集まって来るのに難儀しそうなのが心配。

東側(釧路側)からはすんなり来れるけど、西、南、北側がメチャクチャだもの。。。。
開催は今日決めるそうなので、参加予定していた方は確認宜しくです。
  


2016年09月01日 Posted by gsx  at 08:54Comments(2)雑記