スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ミニTコネクタ(ミニ2P)

バッテリーは8.4Vのニッカドから始まって
アホやってた頃は12Vでドライブしてた。(苦笑

その内ニッ水になり冬きびし~ってなりながら遊んでたなぁ・・・

リフェは使い易いんだけどデカい。

やっぱ、リポ。

小さくてもパワフル。
あんまりバッテリー入れる場所気にしなくなった。

ただ~し!
大電流が取り出せるって事でスイッチ保護は最優先。
SBDくらいは付けておかないと焦げる焦げる。(笑
みんな付けようね♪ SBD♪



そして効率化を考えるとボトルネックになるのはコネクタ。結構熱くなってるよ?ココ。


そこで「ミニTコネクタ」登場。Tコネよりも小さいけどタミヤコネクタよりは断然良い。


チョイチョイ更新してる最中なんだけどミニTコネでもなんかおかしなヤツがある。

「ド○ガン」で安く売ってたヤツ!ちょっと待て。



この先の写真、左側「ド○ガン」。右側「イーグル」。です。





明らかにプラスとマイナスの間が狭い。

おまけに穴の幅も・・・・・





全然違うじゃん。

更に言えば左のメスは端子外まで出過ぎ。変に触っただけでショートしそう。。。。(怖



  » 続きを読む


2016年03月09日 Posted by gsx  at 21:44Comments(0)バッテリー