スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ムーバー

久しぶりにマタギへ行って来ました。


微妙な天気だったけど午後3戦まではなんとかゲーム出来た。
20人強の参加者。

最強だったのはしんちゃんの娘さん。
2フラグゲット!!

「誰の血だ?親の顔が見てみたいわっ!!」って親に言ってました。(笑
すごく可愛い娘なんですよ。

さぁ・・・みんな頑張れ男共よ。
あ?「ゲームを」ですよ?(笑



んで、雨も強くなってきた3時位から精密射撃大会。


立射オンリー。20m。5cmの的。
みんな苦戦してましたね。


そしてマスターが作ってきたムーバー(動く的)。

良く出来た・・・ってか、発想が柔軟なんだわ。


プラレールに的付けてって「夏休みの工作」かっ!(笑


オモロイ・実にオモロイ「マタギ」。


丁度良い動きをするムーバー♪
の仮面を被った「プラレール」。(笑

こんな感じ。(FBに飛びます。)




次は「北海道新幹線」バージョンで・・・(笑  


2016年08月29日 Posted by gsx  at 07:21Comments(6)シューティング

Sホルスター

シューティングレンジ>スピードサイトと来たから~

「ホルスタ」いっときます♪


ホルスターって言ってもサバゲで使うのじゃ無くて
スピードシューティング用のヤツ。


トリガーガードでのみとかガードと銃口でって感じで、ほぼ銃が「まっぱ」なホルスタ。(笑

でもカチッと外れる。速い。



鬼高いホルスタも持ってますが、こんなん薦めれん!って事で

尼さんで4K弱なスピードホルスタを紹介。

ガードと銃口で保持するタイプ。


基本。ガバメント用(当ブログでは1911だのハイキャパだの言いません。私の中では「ガバメント」なんです。)

なのでゴールドマッチもすんなり・・・・










イヤ行くんだけどさ、どう考えてもハンドガードに当てる面を調整するプラバン(スペーサー)止めてるビスが長い。

締めると先端ガードに触るだろコレ?傷だらけだよこのままじゃ。

ってことでホームセンターでビス購入。


それと保持してる時のぐらつきを押さえるプラネジが頭デカい。削る。

これで「ガバ」はOK。





問題はグロックだ。


ガードの幅が太いのは当たり前なんだけどスペーサー取っても

は・い・ら・な・い♡



まぁガバ用だわ。

銃を削るワケにはイカンので(笑

ホルスタ本体のプラバン側をゴリゴリ。

プラバン無しでスルッと入る位まで削ったらそのままロック付けて調整。


ハイ、グロック用も出来た。










こんな感じで良いんじゃ無い?

悪くないよね?

角度を付けたり体から離すスペーサーも付いてるんで殆どの人OKじゃなかろか?


コレで慣れれば戻れなくなりますよん♪


  


2016年07月21日 Posted by gsx  at 20:50Comments(0)シューティング

SSS(スピードショットサイト)

今日は晴れてるんだが。。。。

まぁ良く降るねぇ今年は。

体調の事もあるんで雨なんか降ったら休む。
んでやる事無くなるとNet徘徊する。


通販サイトなんか見てたら・・・あんた。「大人買い」しそうで、しそうで、、、(笑

早々にlabに引きこもる。


でも結局PCは立ち上げて、(笑

アニメを見ながらテッポを弄る。(至福)



で、今回はUACのSSSです。









スピードショットサイトと言うだけあるわ。コレ。


凄く見やすい。



p.s.
バラツキはある物だと鼻から諦めては居たけど、ネジの長さが足りなかったりします。(笑
強引にピッチ違いの元ネジぶっ込むか、ホームセンター行くかの選択肢があるかも知れません。
御注意を。

あ、私はもちろん前者です♪  


2016年07月20日 Posted by gsx  at 15:27Comments(0)シューティング

暴走気味な叔父貴です。

さて、なんて言ったら良いモンかね・・・・
テッポ撃ててないストレス?

いや~ワガママでしょ?コレ。(笑



ちょーっと暑い日続いたじゃん?
昨日今日は涼しいけど。


labの前にはテラスがあったんだけど、ボロくなってきたから撤去したの。



・・・・・・・・・・


コレがマズかった。


なんか広いな・・・・ちょーどシューティングレンジに良いな。。。
いやぁ~それにしても暑いっ!へらへらすんぞ?


あれ?

単管ちょーどあるな。。。へらへら♪

クランプ。。。。ある。へらへら♪

的?んなもん持ってるわっ!(笑


電話する。「あ~2mのネット10m幅の1つ持ってきて。急いでね♪」(笑笑






で、







こうなった。




イメージ的には、







こうですね♪






的は11.8cmの円。

レンジ全幅5m・的までの距離6m。

カーポート内目一杯下がれば10m。

ビニールハウス入り口近辺で20m。

ハウス末端で30m位かな?


通常の射手の位置はカーポートの端っこになるので「日陰」。

多少の雨でも問題無い。



更には車どければ、焼肉しながらマッチも出来る。(笑



叔父貴流「お遊びシューティング場」出来上がりました♪




P.S.
実は土曜日に暇な有志の方に来て貰ってテストシューティングしたんですけど、
4秒台は普通に出してましたねぇ・・・皆速い!!
いっちゃん速かった方で3.103.09秒。
で、的のつり下げを別のにグレードアップしました。
高さを自由に変えれます。<鬼畜
  


2016年07月11日 Posted by gsx  at 18:57Comments(7)シューティング

GunsRocxx帯広「シューティングマッチ」開催。

帯広でシューティングマッチが開催される。
「GunsRocxx帯広」というガンショップ主催で!!



マタギでも「MATAGI ShootingStar」という
サバゲでのサイティングの速さの練習になるから~と始めたシューティングがあるが
体力を消耗する。(笑

ところがコレは「スティールチャレンジ」!
一気に勝負の着く、どっきどきのプレート撃ち!!
しかもショップ主催!!

良いねぇ
嬉しいねぇ!

サバゲに比べて派手じゃない分ちょっと影に隠れた感あるシューティングだけど、
ちゃんと基本出来て無いと速くならない。
この基本はサバゲでも「生きる」。



気になった方は是非「エントリー」!
楽しいよ?シューティング!!


開催日は5/22(日)

参加料は1000円(当日1500円)

1位~3位まで景品アリ!!!!

エントリーは20日までだそうです。お早めに~!


GunsRocxx帯広シューティングマッチ

GunsRocxx帯広シューティングマッチ(FC2)


レギュはオリジナルなものらしいです。

スティールチャレンジと違う部分だけでも上げといて貰えるとイメージ出来るのにね♪
参加申込しないと説明して貰えないみたいです。
そこだけ残念。

だってガンズ帯広行った事無い人には敷居あがるでしょ?
なんか勿体ない。(笑

でも、すんごく優しそうなマスターなんですよ。
みんなガシガシ申し込み行ってレギュ聞いてね~♪


ホントに根付いて欲しいイベントです。
「十勝は何かオモロイ」
って思って貰えるといいな♪
  » 続きを読む


2016年05月13日 Posted by gsx  at 21:47Comments(0)シューティング

シューティングタイマーアプリ「Chronus」

時々お世話になっている「戦民思想」さんが

スマホ用のエアガン専用シューティングタイマーアプリを作ってくれました。











大きな会場とかあまり騒がしくない所での使用ならスマホのスピーカーで充分。


コレで今までは必須だった外部スピーカーが要らなくなるっ!


センサープレートは居るけどね。(コレはどのシューティングタイマーでも一緒ですね。)









ベータ版なんで制限は有り。

そして機種によってはちょっとカウントダウンが不安定だったりもするけどタイマーは問題無し。


かえって不安定な方が緊張するわ。コレ。(笑


各種セッティングももちろん出来ます。




コレなら有料でも良いと思います。


















詳しくはこちら



センサープレートセットも売ってますよ~♪





iPhone版は開発中らしいです。




*画像は戦民思想さんのモノです。  


2016年04月02日 Posted by gsx  at 20:52Comments(0)シューティング

「MatagiShootingStar」テスト会2

昨日の「MatagiShootingStar」参加の皆さんお疲れ様でした。

亜鵜斗狼さん、レジェンドHさん
美味しいお肉有り難う御座いました。
ハローマンさん
炭とドーナッツサンキューです。


今回も写真無しで~す。(笑

  » 続きを読む


2015年03月09日 Posted by gsx  at 09:00Comments(10)シューティング

「MatagiShootingStar」テスト会2について。

8日に行われる「MatagiShootingStar」テスト会その2。
「決まり事」とか「こうしたら良いよね♪」を書いてみる。


  » 続きを読む


2015年03月06日 Posted by gsx  at 08:46Comments(2)シューティング

「MatagiShootingStar」CM

3/8日曜のShootingStarテスト会用のPVを
総合プロデューサー「亜鵜斗狼」さんが作ってくれました。





  » 続きを読む


2015年03月04日 Posted by gsx  at 09:02Comments(8)シューティング

「MatagiShootingStar」テスト会2を行います。

来たる3/8日曜にマタギにて

「MatagiShootingStar」テスト会その2を行います。
参加費はテスト会なので無料。

マタギマスターの御厚意に感謝です。

  » 続きを読む


2015年03月03日 Posted by gsx  at 23:27Comments(0)シューティング