スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

酷ぇよ。(本音

史上初のコースを辿った台風10号。

各地に爪痕残してるけど、うちもワヤだわ。


うちの裏100mで「猿別川」。
決壊こそしなかったけど、明渠に逆流。
畑はメチャクチャ。

牧草畑には鮭。(笑

30匹くらいかと思ったら「50は転がってるわ。」って親父が。

畑とかに上がってる鮭は1時間しないで傷むので、
御入り用の方はお早めに~







・・・じゃないわ。獲ったら捕まるで。(笑
バリバリの銀系も居ったな。



家の地下には10cm位の水。

川が近いとね。水位によってじわじわ湧いてくるんだよ?
流れ込むんじゃ無くて。。。水が湧く。。。。

そりゃ出しましたよ。一生懸命。
’80年代のGUN誌とかあるモン。


まぁ運良く家とか機械とか全部無事だったので
畑さえ災害復旧出来れば営農は継続できるかな?
収穫出来れば。。。(怖



なんせはJRは今月いっぱいダメ。>こちら
道路も寸断されてるから流通もアウト。
しばらくはヤバそうです。



マタギに関してはこちらから。
ツイッターに飛びます。

「全員集合」までにはフィールドは引きそう(水)だけど、
皆さん集まって来るのに難儀しそうなのが心配。

東側(釧路側)からはすんなり来れるけど、西、南、北側がメチャクチャだもの。。。。
開催は今日決めるそうなので、参加予定していた方は確認宜しくです。
  


2016年09月01日 Posted by gsx  at 08:54Comments(2)雑記

4.2で何が悪い?

「4.2」なんだが、なんの不具合も無い。

バッテリーの保ちも上々。

ゲームはやらない。
老眼鏡かけてまでヤル気にはならい。(笑

LINE、ツイッタも基本PCから。
リアルタイム?何それ美味しいの?(笑


ハイ、今回は携帯の話です。4.2はAndroidのバージョン。

3年目爆進中だが、全くストレス無い。。。。。。。。。。。。。
いや、、、、
無かった。


コイツと出会うまでは。





スターウォーズ今回の主役BB-8。
出会ったのは去年の暮れだけどね。

  » 続きを読む


2016年03月25日 Posted by gsx  at 18:17Comments(2)雑記

「思ってることを書く」02

ホントは自分自身、この話題は出したくもないのだけど、
あまりにもツイッターとかで上がって来すぎるので注意喚起も込めて。

面白おかしく騒ぎ立てると自分達の首が絞まるんだよ?


元の記事はコレ。

農作物荒らすサル撃退実習、主婦らエアガン連射


「害獣」に関しては自分も農家なのでホトホト手を焼くのは解る。
「猿」となると尚ヒドくしつこいだろうと察する。



でもエアガンを動物に向けてはダメだ。



かなり昔になるけど、「猿虐待」のニュースを見た聞いたって人も居るだろう。
要約すれば、

猿の被害に悩んだ農家がエアガンに目を付けた。
ある程度の効果があった。
「追い払う」のを目的として「サバゲチーム」に応援要請。
メディアも今回のように良いアイディアとして報道。
サバゲチーム猿のトリッキーな動きに熱くなる。
「追い払う」が「やっつける」に。
メディア、散々煽ったあげくに「虐待」報道。

結果サバゲチームは「悪者」。

エアガンは危ないモノ認定。



今回のはサバゲチームじゃ無いし、昔のようにハイパワーな銃でも無い。
ましてや女性が男手が居ない時のタメにって事だから尚解らなくも無い。

でも「女性が」って事で話題性は高い。

並んでテッポ持たせて「実習」とか・・・・(汗




折角、サバイバルゲームも一般な方々にも普通に知られるようになった。

ゲームフィールドも各地に整備され、かなり良い状態だと思う。

結構、人気な「スポーツ」なんじゃないかとも思う。



だけど、テッポはテッポ。

元は人を殺せる道具だ、嫌いな人はトコトン嫌う。
愛護団体な方は目くじらを立てるだろう。


「熱くならなければ大丈夫だろ?」
それは女性だから?

わからんでしょ?



ちゃんと装備して「スポーツ」としてやるサバゲじゃないんだから。



猿だって目に当たれば痛いで済まないと思うよ?


もう、、、、、「虐待」じゃん。


「矢ガモ」と一緒じゃん?

「首を切られた猫」と一緒じゃん?

もう
「TVのチャンネルを変えられたから子供をエアガンで撃った」
と同等の扱いにならんとも限らないレベル。




「こんな事やってますよー」ってメディアに一報入れれば
サバゲ人気もあって飛びつくだろうし、今、この時代情報の流れは昔の比では無い。
みんな元ネタを面白おかしく弄るだろう。

害獣を「追い払う」ことをダメだと言う気は無い。

ただ、メディアに露出するのは危険だと思ってる。




ホントにエアガンが好き。

サバゲ大好き!って方は考えて欲しい。


「巨大なブーメラン」になって帰ってきたらそれは「規制」というブーメランかも知れないと言うことを。













つらつらと書きましたが最後まで読んで下さった方、ありがとう御座います。
私が書くことで又ちょっとは広げてるんですよね。。。。(苦笑

ホントにテッポが好きで、弄るのが好きで、サバゲに集まる仲間が大好きなんです。
規制もそうですが、またみんなが「冷たい目」で見られるのがもっとイヤなんです。
楽しくサバゲしたいんです。続けたいんです。
解って貰えますか?危険性。  


2016年03月03日 Posted by gsx  at 08:32Comments(16)雑記

「思ってることを書く」01

ちょっと長くなるよ。
「思ってることを書く」シリーズ。(笑


「知識を持つ」。


「生きてく上」でもとっても大事なこと。
それだけで遠回りしなくて済むようにもなる。

ただ、知識を持つ・付けるって事はそれだけ遠回りもしてきたって事。
今はNetで最初から結論が提示されてたりするから薄っぺらい知識になりがちだけどね。

苦労して困ってって言うそれまでの道のりもちゃんと知るほうが厚みが増す。



サバゲ・エアガンでもそう。
歴史から史実からの装備。
外装へのこだわり。
内部のカスタム。
バッテリーマネジメント。
戦術。
etc・・・

どの方面でも知識を蓄えながらより良くしていく。






  » 続きを読む


2016年01月20日 Posted by gsx  at 08:49Comments(11)雑記

ネ申じゃぁない。申だよ、猿。

A HappyNewYear

今年も宜しくお願いします。






StarWars好きなんでチューバッカで行こうかと思ったんだけど・・・

ちょっと違うよなぁ・・・(笑

大人しく干支に収まっててはくれそうに無い。。。(笑



  » 続きを読む


2016年01月01日 Posted by gsx  at 03:00Comments(2)雑記

締めくくっとこ。

今年はホントに色々な事がありました。

中年とジジイの境目なのかな?<50歳

そんな事言ったら怒られるべか?(笑



  » 続きを読む


2015年12月31日 Posted by gsx  at 09:48Comments(0)雑記

コレはどうだろうな。。。ダメだろ?

う~ん・・・コレはどうだろう?


図書館でサバゲーが現実に!?



いくら何でも悪乗りし過ぎ。





  » 続きを読む


2015年12月02日 Posted by gsx  at 10:13Comments(5)雑記

にゃん蔵へ・・・・

ミリ要素は一滴も御座いません。
でも、私は涙で一杯です。




  » 続きを読む


2015年10月16日 Posted by gsx  at 12:04Comments(6)雑記

自宅療養とは・・・

こういう事かと身に沁みております。。。。

あ、おはよう御座います。

叔父貴です。(ここんとこ、こう呼ばれてますのでコレで行きます。)

  » 続きを読む


2015年09月19日 Posted by gsx  at 09:15Comments(6)雑記

VTA VALOR TARGET

こんなん買って見ました。






  » 続きを読む


2015年03月19日 Posted by gsx  at 22:33Comments(9)雑記