〇六式 中短距離制圧火器「雷鎚(イカヅチ)」

〇六式 中短距離制圧火器「雷鎚(イカヅチ)」


M4コンバージョンキット 大日本技研の「 〇六式 中短距離制圧火器「雷鎚(イカヅチ)」



のパクリ(笑

「龍 零八式 IKADUCHI」と言う名前で売られてましたが
龍の刻印はおろか〇八とも書かれていない堂々としたもの。(爆


極悪時期のJGの物です。
一見近未来銃ともエイリアンとも見えますが
メカボの中も 「エイリアンの巣」 でした。(苦笑


〇六式 中短距離制圧火器「雷鎚(イカヅチ)」



〇六式 中短距離制圧火器「雷鎚(イカヅチ)」



〇六式 中短距離制圧火器「雷鎚(イカヅチ)」



キャリハン付いてるので
マウントレールも付きます。

〇六式 中短距離制圧火器「雷鎚(イカヅチ)」



まぁ流石JG。

バリは残ってるわ。(悲

ネジは足りないわ。(怒

隙間は空いてるわ。(怒

配線の被服は剥けてるわ。(諦

弾道は斜めにドリフトするわ。(苦笑

急に弾速上がるわ。(驚

逆に10mも飛ばなくなるわ。(哀


軽くめまいを覚えた個体でしたねぇ。。(笑


あの緑とも黄色ともとれるグリスは一体どういうグリスなんだろ?
ギア部分は当然。シリンダー内部・・てか全域で使われていたんですけど・・・・

「ギガウルトラスーパー万能グリス」なんだろな。きっと。(笑


ただ一つ褒めれる所は「構え易さ」。
ま、元々のデザインは技研さんなんですから当たり前っちゃ当たり前ですね。


なんか再販されるようですよ、コレ。
そんなに需要あるのか?(笑


でも、最近のJGさんメカボ一新してるとかの情報を聞きましたので、
少しは期待出来るか?<中身

まぁ壊れてもマルイさんのM4と取り替えれば良いので便利ですよね。♪ JGさん♪♪


同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
ピーちゃん。
☆M134☆
MP7A1
KRYTAC
Hi-CAPA E
Honey Badger
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 ピーちゃん。 (2018-06-26 20:59)
 ☆M134☆ (2016-07-05 05:11)
 MP7A1 (2016-02-25 08:15)
 KRYTAC (2015-10-04 21:55)
 Hi-CAPA E (2014-12-16 22:24)
 Honey Badger (2014-10-17 19:58)

2014年12月18日 Posted by gsx  at 09:44 │Comments(10)電動ガン長物

この記事へのコメント
お~お!!

かっこいいですね。

JGといえば、おいらのG36もJGですが、
OHのとき、シリンダーとばね交換でOKでしたよ。

でも、エイリアンしていたらしいですが・・・・・・



では
Posted by あんとのふあんとのふ at 2014年12月18日 11:16
gsxさん!一体、何丁、コレクションしているのかな?「たまに、同じ質問を、受けますが、数えるを、辞めたと、答える」自分のことを棚に上げている伝説のHです。六研のコピーとは、流石、中○製!一丁買って、そのまま石こうを、流し込んで、コピーと、荒技かな? 飛ばなくても、コスプレ用なら、OK!ですね!それからモビルアーマー件ですが、土曜日、マタギで、1日、雪かき作業(細かい所)を、 しなければ、ならないと、気が付きました。と言うこで、マタギに、土曜日、ママダンプ持って居る予定です。前肉祭も少し考えて居ます。伝説のH
Posted by 伝説のH at 2014年12月18日 15:30
JACだのアサヒだのMGCだのコクサイだのハドソンだのetc・・・
も入れてですか?(笑
私も「棚に上げて」おきます。(爆

土曜日は何時頃マタギさん開くのかな?
前肉祭・・・・じゅるっ(笑
「べ、別に肉に釣られてる訳じゃないんだからねっ!」
Posted by gsxgsx at 2014年12月18日 16:32
>2014年12月18日 16:32
>gsx
>JACだのアサヒだのMGCだのコクサイだのハドソンだのetc・・・
>も入れてですか?(笑
>私も「棚に上げて」おきます。(爆
>
>土曜日は何時頃マタギさん開くのかな?
>前肉祭・・・・じゅるっ(笑
>「べ、別に肉に釣られてる訳じゃないんだからねっ!」 gsxさん、マタギに、コニクを吊して、実証実験で、確かめたいです!つかみは、okですかgsxさん?まだ、マタギさんからは、作業許可が、出て居ません(申請中)ので、現時点では、予定ですが、9時に、開始したいです。お話しは、違いますが、つい最近、ギアーの軸受けの皿を、ベアリング仕様に、変更しましが、初速計で、 計りましたが、初速のバラつきが、少ないで、逆に言えば、軸受けが、精度が、出ていないかな?日本製を、コピーするなら、精密さも、コピーして欲しいな~!あと、gsxさんの棚上げした棚の中身みたいな!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2014年12月18日 19:44
あれ・・・・
これ、たしか
マタギのアジトに来てた人で持ってる人・・・
居たな(^^)
最近は見かけないけど・・・
未だに
オークションで
「M4」と検索すると
出てきますよ(^^)
毎回出てきますよ(^ー^)
Posted by 熊猫 at 2014年12月19日 01:36
おぉマジかっ!
私以外にも「変態物好き」が居るのかマタギさん。(笑
なんか嬉しいな♪

イヤ考えたら・・・結構・・・・
変態な人率、多いな、、、、マタギ(笑

ま、BDU着てる時点ですでに「コスプレ」だから。(事実。
スカートだろうが着ぐるみだろうが小道具使おうがみんな一緒っ!

この趣味自体が「マニアック」(変態)なんだから
究極、「全員変態」なんだな。(爆

「コスプレ」ってコスタ・プレーヤーの略?
なんて聞いてきたら「うん、そうだよ。」って答えとこっと。(爆



オークションのは売れないで廻ってるんじゃ無いの?
そうそう需要があるとは思えないし。(笑
Posted by gsxgsx at 2014年12月19日 07:11
あ…思い出しました!熊猫の、言う通りです。居ました。オット!これからが、本題!マタギさんから、許可が、出ましたので、作戦実施(作業)が、出来ます!良いお話しが、もう一つ!モビルアーマーエ○メスのビット(除雪機)が、用意されて居る相です
!これで前肉祭が、開催出来ます(本題からぶれている!)エ○メスは、禁句らしい伝説のH
Posted by 伝説のH at 2014年12月19日 07:34
コスプレ・・・・

コスプレ自体には
あまり興味ないですが
コスプレをした・・・
例えば
料亭の女将、
飲み屋のママ・・・・
女社長・・・・

それを・・・・
プレーするなら
興味深々です( ̄ー ̄)フッ
Posted by 熊猫 at 2014年12月19日 10:48
猫さん
「老舗旅館の若・・・・」
追加願います。(笑
Posted by gsxgsx at 2014年12月19日 12:16
ウム~!コスプレか!熊猫さん面白すぎる!女社長ならアタッシケースには、MP5を、仕込み、出張ようのカートには、バルカンを、入れ、最後の必殺技は、言○責め?旅館女将さんなら、お膳の下に、P90を仕込み、「あー忙しい」と、言いながら、撃ちまくる!想像すると、面白すぎる!前座が、長すぎたかな? 明日は、gsxさんよろしくお願いします。9時作業開始予定てす!日曜日のお話しですが、特殊機動服を、用意しましたので、記念写真お願いします。禁句「言葉○め」地雷を踏んだ伝説のHでした。
Posted by 伝説のH at 2014年12月19日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。