「jisupeke」です。
あちこちに出没してコメントしてるのに
「自己紹介も無しでは失礼かな?」っと思い、立ち上げてみました。
「gsx」と書いて「じすぺけ(jisupeke)」と読みます。
「gちゃん」>「じっちゃん」と呼ばれます。
50一歩手前ですが、じーちゃんではありません。。。。。(笑
Bike好きで、
愛機はGSX-R1100(L)。
「70'sRiders」の十勝支部長
らしいです。(笑
所在地は「マタギのアジト」さんから4時の方向に6km位かな?
「自己紹介も無しでは失礼かな?」っと思い、立ち上げてみました。
「gsx」と書いて「じすぺけ(jisupeke)」と読みます。
「gちゃん」>「じっちゃん」と呼ばれます。
50一歩手前ですが、じーちゃんではありません。。。。。(笑
Bike好きで、
愛機はGSX-R1100(L)。
「70'sRiders」の十勝支部長
らしいです。(笑
所在地は「マタギのアジト」さんから4時の方向に6km位かな?
銃は子供頃から好きで高校の時は「Gun誌」買ってる様な奴でした。
エアガンに興味を持ったのは
子供がエアガンを「直して!」って持ってきて手こずった時からかな?(笑
「こんなもん!」って馬鹿にしてたら、すんげー時間掛かった。
しかも電動ガンでもガスガンでも無く、やっすいエアコキに。orz
タンク背負って走り回ってた知り合いを見たときには
「うわぁ・・・暑いのに良くやるわ~・・・」って思ってたんだけど
電動ガンが主流になってきてミリ熱再燃。
あの頃は「ブリキング」なんて流行ってて、ひたすらパワーを求めてた時代。
自分で弄るようになって割ったメカボは数知れず・・・
裂けたエアコキライフルのシリンダーは・・・
炭酸+ベアリ・・・・・・・・・危険・危険。(苦笑
後半落ち着いてFETとか行き始めた頃
法改正でパワー系はアカン!
ってなってハイサイに移行するも興味が薄れて
(自分の限界の低さにイヤになって)
弄らなくなり約5年。
今年の1月にプレハブ(ラボと呼んでいる(笑))整理してたら
あぁギア一杯あるなぁ・・・
ふ~ん・・・・システマのモーターも、シリンダー関連も・・・・
なんとなーく、、、
試しに「組んで見るか」って思って組んで見ましたよ。
5年ぶりに。
「ま、こんなんで良いだろ~」位で撃ってみたら・・・
「散弾かっ!」(爆笑
ってなくらいバラけてハートに火が・・・(笑
そしたら一時0.9J以上のスプリングって売ってなかったのに
M140とか平気で売ってるし。
「なんで?」と思って調べたら「流速チューン」って・・・
「おっパワーカスタム生かせるやん。面ホップ?なんじゃそりゃ」って
浦島太郎モード全開で、気づけば・・・ドップリ。
でも今は仕事が忙しく弄れないので大人しくしてます。(笑
こんなgsxですが皆さんどうぞよろしく!
今のスプリングって
世の中、
「ハイサイクル」なもんだから結果
パワーダウンな
純正だから・・・
130%だのが
また出てきたんですかね?
ゴロさんのシュワちゃん
復活です
てか、
バージョンアップです(▼∀▼)
ん、そのくらいのレートなsp入れて若干ハイサイクル寄りの
ギアでキッチリHopを掛け、更に初速をあげないように
バレルを短くする。
パワーカスタムとは真逆な事を高レートspでやらかすのが
「流速」らしいっす。<大雑把(笑
おぉ、Ver.UPっすか!
良いねぇ。
で結局不具合の原因は何だったの?
Ver.UPの内容は企業秘密?
せめて原因だけでも教えてちょ!
モヤモヤ~なんで。(笑