VTA VALOR TARGET

こんなん買って見ました。


VTA VALOR TARGET




バロウターゲットと言うんですねぇ
バトンが代理店です。

「8000発撃ち放題。」
「ほぼ完全に跳弾を抑制。」

という謳い文句と、奥行き約20cmという薄さに引かれて。



8000発は入るな・・・・・




だが・・・・・



「跳弾を抑制」は80%位かな(笑
まあ跳弾テストだったんで2m位の距離。(近すぎたか?)



中にはモップの親方みたいなのが入っててそれで受け止めて下に落とすんだけど、

セミならほぼ吸収。

フルはたまたま跳ね返る。

ターゲットペーパー付けてこんな感じ。




外すと・・・・・



フルだと吸収率軒並み低下。(笑

跳ね返る跳ね返る。(笑


5割だな。




元々は海外のフルパワーに対応した物なので、
国内の規制銃では

「モップブッシュ」(笑)を抜けれないと見た。


モップは折り返しの二枚×2。
一枚で充分かと。
それにペーパーを付ければ良いかな?


意外にも重いので強度は充分。



ただ、銃の調整しつつ弾速計も置いて撃ちまくるにゃあ

ペーパーいくらあっても足らないんで、
梱包してきた段ボール吊って使う事をお勧めします。(笑
コレなら多少ボロボロになってもこぼれない気がします。




あとは腕に覚えのある方なら、ダーツの的に切り換えて遊んで下さいな。(笑




P.S.

普段、銃の調整に使ってる「段ボールの中にプチプチロール巻き縦詰め」のがこぼれません。


あくまでもこのVALOR TARGETはペーパーを挟んで的撃ちを楽しむ物です。(当たり前?(笑



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
酷ぇよ。(本音
4.2で何が悪い?
ネ申じゃぁない。申だよ、猿。
にゃん蔵へ・・・・
イチミツボシ
HALO-MA5B
同じカテゴリー(雑記)の記事
 酷ぇよ。(本音 (2016-09-01 08:54)
 4.2で何が悪い? (2016-03-25 18:17)
 「思ってることを書く」02 (2016-03-03 08:32)
 「思ってることを書く」01 (2016-01-20 08:49)
 ネ申じゃぁない。申だよ、猿。 (2016-01-01 03:00)
 締めくくっとこ。 (2015-12-31 09:48)

2015年03月19日 Posted by gsx  at 22:33 │Comments(9)雑記

この記事へのコメント
養分乙
Posted by バトンの at 2015年03月19日 23:45
って言うか、まぁ「人柱」ですねぇ(笑
Posted by gsxgsx at 2015年03月20日 07:06
ミリドル?の
blogで見たやつだぁ(^^)

荷物も入るとか( ̄ー ̄)

うちにも
マルイの小さなやつ、
あります(笑)

弾が飛び散って
めちゃくちゃに
なりますが(笑)
Posted by 熊猫 at 2015年03月20日 11:26
マルイのとか、くっつくヤツとか持ってましたねぇ~
規制前にくっつくヤツ撃ち抜いたってのは内緒です。(笑


キャンプのテントとかの外箱。(段ボール)
長いんで1/4位にカット。
(この手の段ボールなら職場にいっぱいあるっしょ!?)

プチプチを海苔巻きのように丸めて
箱の中にセット。コツはゆるめに。

入り口300×300位の調整・計測用
BB弾受けの出来上がり。

入り口下側をちょっと跳ねておけば、
まず、こぼれませんよ~♪

BB弾出す時はゴミ袋に突っ込んで逆さまにする。
じゃないと粉々になったプチプチが舞い上がって
嫁の逆鱗に触れます。(怖
Posted by gsxgsx at 2015年03月20日 18:52
室内用のターゲットですか? 自分は適当なダンボール箱を切って、中に(上から見て)Zの字に折り曲げたダンボールを入れて、ターゲーットペーパーを貼る部分はくり抜いて内側からペーパーを貼り付けて自作ターゲットにしています♪ 案外 跳弾も少ないですよ☆
Posted by jun at 2015年03月21日 20:01
皆さん、同じ道を通るですですね!お座敷しゅうたーの悩みですね!エァーガンの永遠の悩みですね!やっぱり写真の物欲しいな~伝説
Posted by 伝説のH at 2015年03月21日 20:10
junさん
そのくらいの緩衝材でもOKですよね~
私の場合はターゲットペーパー殆ど使わないんで・・・(汗
なんか勿体ない(笑
で、プチプチをロール巻きすると・・・・
見た感じターゲットのようになるという
貧乏丸出し戦法ですっ!(笑
Posted by gsxgsx at 2015年03月23日 21:32
レジェさん
費用対効果悪いっすよコレ。
色々改造してみますが・・・(笑
Posted by gsxgsx at 2015年03月23日 21:36
そうか!費用効果掛かりすぎなら、プチプチで、制作だな!
Posted by 伝説のH at 2015年03月24日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。