スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

P-MAGモバブー

さて、何からいこうかな?
(すっごい久しぶりで画像サイズ間違えたわ。(笑
一応修正←)

マタギさん復活&4/16が2017定例会初戦だぁぁっぁあ!!って事で。


一番最近手に入れたモバブー。
モバイルブースターからいこう。(謎





こんな洒落た木箱に入ってきます。


  » 続きを読む


2017年04月07日 Posted by gsx  at 20:38Comments(0)お役立ち

水抜き剤

そう言えば、前回のP90弄ってた時にさ、
バットプレートのゴムが経年劣化なのかベッタベタで、
ティッシュじゃ紙がくっつくし。。。
ウエットティッシュじゃ返って悪い状況に。。。。。(汗
(ベタベタ部分が伸びるだけ。)
リューターで削ってやろうかと思ったさ。(笑


こういうとき皆さんどうしてます?


NETで調べたら「加水分解」という症状でベタベタになるらしい。
エタノールが有効らしいのでエタノール入りのウエットティッシュ使ってみたけど、
全然勝負にならない・・・・・

無水エタノール買ってくるのもメンドかったので(笑
アルコール系って他に無かったかな?って見渡して思った。


燃料の水抜き剤って・・・アルコールだったよな?・・・


ウエスに取って拭いてみた。

・・・・・

うおっおおおっ!!!!!!
ベタベタが幕のようになって取れていく・・・・
すんげー気持ちいい!!

嬉しくなって拭ききってから気付いたさ(笑
ベタベタ状態の画像が無い・・・・orz


故にアフター画像のみです。(笑




もうツルッツル、サラッサラ。
最初のグリップ感は無くなりましたが、
ベタベタよりはずっとマシ。

処理してから約一週間経って触ってみてもサラサラなのでOKだなと。
気になる方はやってみて下さいな。

ちなみに私が使ったのは「軽油用」の水抜き剤です。




いや・・・・待て。。
軽油用の水抜き剤が果たして一般的に家にあるのか?(謎

・・・・・・・・・・・・

ま、まぁ(汗
参考程度に。(笑

無い人はNETの情報通りに「無水エタノール」を薬局で買って下さいな。
私は無水アルコールを使った事無いので同じ状況か?は分かりませんが、
たぶん同じくベタベタ部分は取れると思います。

  


2014年08月06日 Posted by gsx  at 08:32Comments(5)お役立ち

究極の虫除け

熊猫さんのにコメントした話なんですが、
あまり知られてないのかな?と思いましたので投稿しますね。

虫除け対策の話。

昔、土方のおっさんに教えて貰った事なんですが、(笑

そこらの虫除けスプレーじゃ歯が立たない場合は、

「エアーサロンパス」!!

服の上からも、肌にも、かけとけば、ほぼ刺されません。

いつまでも痛いシマシマの蚊にも有効!

注意事項は
肌の弱い方は気を付けて!超刺激物なんで。。。。
何でも無い方は、ちゃんと目をつむって、口を閉じ、鼻をつまんで
顔にもかけましょう!(自己責任で!

日焼けした所とか、粘膜にかかると、、、、、
痛いと言うより、「熱い」です。しばらく。。。。


んで、もう一つの注意事項は・・・・
攻めるときは風下から行かないとバレます。
サロンパスのニオイで(笑

全員がかけてれば分からないけどね(笑


ついでにひんやり効果もちょっとあります。(笑

あと血液型O型の人はかけてても刺されやすいですよ~<実話


最後に、どんな虫除けでも同じかと思いますが、汗だくで夜戦こなしてると効果は落ちていきます。
  


2014年07月17日 Posted by gsx  at 20:03Comments(4)お役立ち