スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

DogTag

うん。
エラく久しぶりだ。

なのでコソォ~っと(笑









ウチのLABに「打刻機」来ました。



打てる内容は以下の通り。







お姿は






まずは一応開けるよね?

構造の確認とオイルアップするのに。


いや、、
開けずにはおれんのだよ。
てっぽと同じで・・・

性だな。(笑








あぁ・・・・・・・
このメカメカしさ・・・・・・・・・惚れるっ!(笑

電気を使わない。バッテリーも要らない。
叩けば直る?(笑




んで、打ってみた。


1行目15番と5行目1番は
「どんだけサイレンサで被るか?」
テストも兼ねてます。






んしょ、うんしょとゴム被せる。(笑





このサイレンサーだと1行目・5行目の1番はイケる。
でも2・3・4行は被りますね。
あと1・5行目の15番・・・怪しい・・・


サイレンサの縁の厚いヤツだとこの辺注意ですね。




アルミのプレート・・・・も
打って見たさ。

柔らかいのは当たり前。

故に刺さる!!離れない!!!(笑



打圧調整。
(2/3回転戻し)

無事打てた。(安堵






並べて。





アルミの方が若干大きいかな?
縁の巻き込みはアルミにゃ無いんでそのせいかな?
(銀色の方はステン)




サイレンサ付けて。。






赤とマーブルも・・・・







何か違和感。(笑



はいっ!

やっぱ、
DogTagは「銀色」&「黒縁」ッスね。





チェーン通すと










立派に見えるし。(笑






ついでに重さ比較。










1セット。










後書き。

打圧調整は意外に面倒。

同じ所からの資材調達なら問題無くイケるだろうけど
出処違えば試し打ち必須。

  


2018年02月21日 Posted by gsx  at 07:48Comments(2)番外

浪人

RONIN(浪人)てBikeがリリースされてますねぇ・・・
「バイクも趣味だぁー」って言った手前一応紹介。(笑
なぜミリブロに書くのか?

なぜなら

出したメーカーが・・・

「MAGPUL(マグプル)」!!!!!!!!!!!!!

なんで?なんでマグプルがバイク??






中々に格好いいじゃないですか!
ベースはビューエルとのことなので
エンジンはハーレーベースですねぇ~
嫌いじゃないのよビューエルは。

  » 続きを読む


2014年10月09日 Posted by gsx  at 19:13Comments(6)番外

宵宮

日曜日はねぇ・・・
15日地元の秋祭りの前日って事で
有志による(笑)宵宮やってました。
まぁ飲んで食ってメインなんですが、
子供達も結構来るので「ヨーヨー釣り」「スーパーボールすくい」
なんてのもやりましたよ。

んで、
コレも。



「射的」ですね。
ちゃんとしたコルク銃なぜか持ってるgsxです。(笑
VSRとかの木ストも作ってる「ナカヤ」の銃です。

フィールドで射的ってのも良いかもね。
普通に当たらないから熱くなる事請け合いだもの(笑

  


2014年09月17日 Posted by gsx  at 19:00Comments(2)番外

これなーんだ?番外編の答え

答えって言っても一発で当てられちゃったんですけど一応。。。(笑

愛称「ジーナナ」。
俗称「ウォーターバッファロー」
水冷・2スト!
「スズキGT750(K)」




このジーナナうちの近所に眠ってるってのは知っていたんですけど、
10年前は自分で直すって言ってたんで諦めてたんだけどね。
知り合いが部品取りに欲しいって事で
話を持って行ったらOKがでたってわけ。  » 続きを読む


2014年09月12日 Posted by gsx  at 07:11Comments(0)番外

これなーんだ?番外編

ミリネタは1mmも在りませぬ。。。。。

「これなーんだ?」シリーズ(シリーズ化してたのか!?)(笑
番外編です。

ついこないだ引き上げてきたバイクですが。。。。
(イヤ、ちゃんと仕事はしてるんだよ・・・(笑))

さて、このバイクは何でしょう?



わかる人いるかなぁ?
すんげ~古いバイクですよ。
私が小学校の頃のものです。

俗称とか愛称言っちゃうとバレバレなんでコレだけでわかりますかね?
  


2014年09月11日 Posted by gsx  at 09:31Comments(10)番外