酷ぇよ。(本音

史上初のコースを辿った台風10号。

各地に爪痕残してるけど、うちもワヤだわ。


うちの裏100mで「猿別川」。
決壊こそしなかったけど、明渠に逆流。
畑はメチャクチャ。

牧草畑には鮭。(笑

30匹くらいかと思ったら「50は転がってるわ。」って親父が。

畑とかに上がってる鮭は1時間しないで傷むので、
御入り用の方はお早めに~



酷ぇよ。(本音



・・・じゃないわ。獲ったら捕まるで。(笑
バリバリの銀系も居ったな。



家の地下には10cm位の水。

川が近いとね。水位によってじわじわ湧いてくるんだよ?
流れ込むんじゃ無くて。。。水が湧く。。。。

そりゃ出しましたよ。一生懸命。
’80年代のGUN誌とかあるモン。


まぁ運良く家とか機械とか全部無事だったので
畑さえ災害復旧出来れば営農は継続できるかな?
収穫出来れば。。。(怖



なんせはJRは今月いっぱいダメ。>こちら
道路も寸断されてるから流通もアウト。
しばらくはヤバそうです。



マタギに関してはこちらから。
ツイッターに飛びます。

「全員集合」までにはフィールドは引きそう(水)だけど、
皆さん集まって来るのに難儀しそうなのが心配。

東側(釧路側)からはすんなり来れるけど、西、南、北側がメチャクチャだもの。。。。
開催は今日決めるそうなので、参加予定していた方は確認宜しくです。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
4.2で何が悪い?
ネ申じゃぁない。申だよ、猿。
にゃん蔵へ・・・・
VTA VALOR TARGET
イチミツボシ
HALO-MA5B
同じカテゴリー(雑記)の記事
 4.2で何が悪い? (2016-03-25 18:17)
 「思ってることを書く」02 (2016-03-03 08:32)
 「思ってることを書く」01 (2016-01-20 08:49)
 ネ申じゃぁない。申だよ、猿。 (2016-01-01 03:00)
 締めくくっとこ。 (2015-12-31 09:48)
 コレはどうだろうな。。。ダメだろ? (2015-12-02 10:13)

2016年09月01日 Posted by gsx  at 08:54 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
gsxさん無事で、したね!畑で、鮭が、取れるとは…来年、エァーガンを、植えれば、豊作かも…(笑)と言うのは、冗談ですが、本当に、無事で、良かったネ!
Posted by 伝説のH at 2016年09月01日 21:05
レジェ

お心遣い有り難う御座います。
人も機械も無事でした。
何とかなるさっ!ねっ!(笑
Posted by gsxgsx at 2016年09月02日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。