ドーベルマン刑事(スーパーブラックホーク)

自分の持ってるエアガンの紹介一発目~

「ドーベルマン刑事」は私が銃に興味を持つきっかけとなった漫画です。
Wikiによれば1975~1979年となってますから小学校から 中学ってとこですかね。
読んだきっかけは小学6年の時に腰を痛めて(笑)3ヶ月ほど入院したときですね。
病院にあったジャンプがそうでした。

で、主人公の加納刑事が使っていた銃が、

ドーベルマン刑事(スーパーブラックホーク)

「スーパーブラックホーク」!

憧れましたねぇ
加納刑事の性格、ブラックホークの破壊力に!

ドーベルマン刑事(スーパーブラックホーク)


ドーベルマン刑事(スーパーブラックホーク)


ライバルの刑事がオートマグを使っていてコレにも惹かれましたが、
ドーベルマン刑事は、やっぱり「ブラックホーク」でしょ!?





ココまで書いて思ったさ、、、、、
この話についてこれるのって、か~な~り~ピンポイントな様な気が・・・(爆


同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
ハン・ソロのぶらすたぁ・・・・
ぺたっ。
G18C Double barrel (WE GBB)
MWS-Part3
MWS-Part2
WE・・・
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 ハン・ソロのぶらすたぁ・・・・ (2016-08-09 20:46)
 ぺたっ。 (2016-08-07 14:25)
 うん凄いニュースだ。 (2016-03-14 21:18)
 G18C Double barrel (WE GBB) (2016-03-05 09:05)
 MWS-Part3 (2016-02-26 21:21)
 MWS-Part2 (2016-02-19 22:02)

2014年07月28日 Posted by gsx  at 21:05 │Comments(5)ガスガンハンドガン

この記事へのコメント
スイングアウトしてましたよね❗️
Posted by 曲者曲者 at 2014年07月28日 23:32
かっくいい♪
このタイプの銃は1本は欲しいと思ってます♪
カッコいいなぁ♪
Posted by ワイルドわんこ at 2014年07月28日 23:39
曲者さん

web徘徊すると意外にヒットするんですよね。ドーベルマン。
結構ツッコミ所があった漫画なんですね~(笑
有り得ない構造と寸法だったみたいですね。
当時の私は「カッコイイ!!」ってだけで一目惚れでしたから(笑

だって、このエアガン買ったときマジで
「アレッ?シリンダー出てこないぞ・・・」って焦っちゃいましたモン。(自爆
分かってはいたハズなんですが・・・
最初に憧れた銃で、「ドーベルマン刑事」に対する
思い入れが激しかったのかな・・・・・(笑


わんこさん

でしょでしょ!
「かっくいい」よね~
コレでサバゲはあり得ませんが・・・・(笑
至近距離じゃないと当たらない、
撃ちきったら一発ずつ弾ごめ、、、、、
間違いなく即キルされそうです。(笑
ほぼ「お飾り」なんですが
持って構えると他のどの銃よりも真剣です。<あほ?
Posted by gsxgsx at 2014年07月29日 05:37
・・・ドーベルマン


わんわんU^ェ^U

しか・・・・(-_-;)
犬好き、
犬顔なもんで(汗)


当たったら
痛そうなロング具合(汗)

前に荒野の3人を見ましたがこんな感じのを
腕利きなお巡りさんが
使っていたような・・・・

西部的な方々・・・
エイム無しで
当てちゃうんだから
すごいなぁと(笑)

ある意味・・・腰撃ち

こんなのが
対峙した時にホルスターから出てきて
構えられたら・・・
思わず・・・
バンザイ
しちゃいますね(汗)

痛そうだし(汗)
Posted by 熊猫 at 2014年07月29日 08:44
まぁ・・・・精悍なワンワンですよ。
ドーベルマン。(笑

リボルバーを腰で撃つクイックドロウ。
なんで当たるんだ?

こんだけ長いとガンスピンはキツいっすよ。(笑
Posted by gsxgsx at 2014年07月29日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。