戦場撮影考察Ⅲ

21日雪中定例会の写真を見たい方は前のページへどうぞ。

普通に撮るのも色々と難しいんだけど、
雪中戦撮影は更に難しい。。。。



私のように「深視力」が弱い人には尚更。
障害物が少なくなる。>ぼける部分が解りづらくなる。>ピントが甘くなる。orz。。。

雪の反射は侮れない。
サーキュラーは全域では使えない。

足下悪い。
雪漕いで歩くとカメラも雪まみれになる。

手がひゃっこい。(笑

バッテリーグリップ付けてる上にAF使わないのにバッテリーが厳しくなる。
コレは間違いなく寒さ。車に5分ほど入れておくだけで半分以下だったヤツがほぼFULLに回復する。
更に長い間寒さにさらすとなんか挙動が怪しい。(笑
まぁ寒さ対策無しで氷点下近くの撮影をやる方が悪いとは思うケド。。。。

それに最悪なのは「弾道が見えない。!」!!!
弾が飛んでるのを見て予測しつつ移動するんだけど(スナイパーを除く)、
まず見えない。
戦ってる時もそうだけどマジ厳しいわ。


ゲームする人へ
これから雪中戦やる方は何種類か色の違うバイオ弾持ってって
自分が見やすい弾を使うべし。

黒っぽい弾は雪の上には有効。
ただ建物に向かって撃ってる時は白より劣る。
かといって灰色は微妙。
茶色も同じく。。。。。

もうね、何処かのメーカーで 「真っ赤なBB弾」 出してくんないかな!?って位。(笑
だってまわりに無い色ってこの時期、赤くらいしか。。。。。

漢らしく白でイクのもアリなんだけどね。(笑

あ、腰ダメ、バラ撒きの場合は関係ないッス。(爆



今回も色々勉強になりました。
みんな邪魔してゴメンね。
また、邪魔します。(笑


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
長玉
ホットシューレイルアダプター
カメラストック
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 戦場撮影考察Ⅱ (2014-12-02 08:21)
 長玉 (2014-11-27 08:29)
 戦場撮影考察 (2014-11-23 07:54)
 ホットシューレイルアダプター (2014-10-28 21:40)
 カメラストック (2014-10-15 19:11)

2014年12月22日 Posted by gsx  at 15:38 │Comments(8)カメラ

この記事へのコメント
戦場カメラーマンお疲れ様でした。まだ、火縄銃並みの発射サイクルのオナラに、悩まされている!伝説のHです。主観的ですが、gsx 戦場カメラーマンの写真は、生き生きした、いつも取れていますネ!来年も、良い写真、お願いします。 伝説のH
Posted by 伝説のH at 2014年12月22日 21:13
お疲れ様です。
この時期にゲームは気合いですね!!
ミスターダンディならやっぱり白でイカないと笑
Posted by masadamasada at 2014年12月22日 22:25
レジェンド
ありがとう!そして了解です!(笑

masadaさん
気合いと根性。ですねぇ(笑
もしくは小学校低学年くらいまでの
「無邪気な心」が必要です。(爆

イクならやっぱ白ッスか。(笑
でもマジ見づらいよぉ~
Posted by gsxgsx at 2014年12月22日 23:46
お元気ですか?トリガーは、離しません !勝つまでは!を、合い言葉にしています伝説のHです!さてgsxさん、今日、武器庫から可なり古いレミトンM700を、引っ張り出して、分解整備していましたが、最初は、ギリーさんの持っている、 レミトンM700のオリジナル(カート式と、カートレスとの間)と、思ていましたが、開けてビックリ!エアーガン┼モデルガンでした。可なり古いお話しですが、コクサイのM16(モデルガン┼エアーガン?)なら、覚えて居ますが、ボルトアクションのハイブリッドエアーガンは、知りません!gsxは、使った事有りますか?伝説のH
Posted by 伝説のH at 2014年12月23日 14:34
レジェンド
記憶にすらありませぬ。。。。。
ってかやはりレジェの武器庫には・・・・
お宝が埋まってるのね。(笑
Posted by gsxgsx at 2014年12月23日 15:30
武器庫には、そんなに沢山は、有りません!リサイクルショップで、スコープが、欲しくて、ご購入しましたが、購入した時は、ハイブリッドエアーガンとは、全く気ずかず(店員も、知らないだろう)開けてビックリ!玉手箱!最初は、昔のスーパー9(カートレス┼カート)のような、タイプと、思ていましたが、開いたらマガジン前くらいに、エアーガン用のシリンダーが、有り、チャンバー のなかに、変なん棒が、在るし、変なん機構たな!あ★そうだ★しばらく見ていないモデルガンのデトネータだ! と言うことなら、正体見たゾ~!ハイブリッドエアーガン! ただ、モデルガン用カートが、無いです!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2014年12月23日 16:34
”業務連絡”
レジェンドさん
FSBのページから隊長に連絡取って下さ~い。
Posted by gsxgsx at 2014年12月24日 22:03
業務連絡!受領しました。伝説のH
Posted by 伝説のH at 2014年12月25日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。