CSS微調整Ⅱ

カテゴリーの分類今のうちにやっておかないと
後々大変な事になりそうなのでサイドバーの整理共々やってみました。

ちょっとは見やすくなったでしょ?(笑


ついでに
PC版CSS微調整をチョコッと。

お遊びの部分ですが、
「リンクが掛かっている所」を浮かせて見ました。<錯覚(笑

マウスオーバーで引っ込んだ感じになります。


実際は左と上のポジションからの移動って事で斜め下にずれる動作なんですが

引っ込む感じに見えるでしょ?

それは貴方の目の錯覚です。>キッパリ(笑


コレはCSSに「hover」の記述文を足しただけの超簡単な物なので
CSSを開いて末尾にくっつけて保存して終わり。
気に食わなければくっつけた部分を削除>保存でOK。

書き換えとかはマメにバックアップしておかないと
「悲惨な状況」になる事があるんだけど、
コレは楽ちん、お勧めです。

下がその記述文です。
コピペでイケます。(笑

a:hover {
position:relative;
top:2px;
left:2px;
}




同じカテゴリー(PC)の記事画像
CSS微調整
CSS調整
同じカテゴリー(PC)の記事
 だんだんミリブロ見にくくなってきたなぁ。。。 (2015-12-16 09:59)
 CSS微調整 (2014-11-14 08:28)
 CSS調整 (2014-11-12 06:53)

2014年12月13日 Posted by gsx  at 10:03 │Comments(2)PC

この記事へのコメント
( ̄▽ ̄;)・・・・・



(-_-;)・・・・・


(;´д`)・・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/


解りません(笑)
難しい(汗)
Posted by 熊猫 at 2014年12月13日 19:00
イヤイヤそんなに難しい話では・・・
回路図にらめっこするのと同じくらい明快。(笑
メカボ開けた時の勇気と同じくらいの勇気でイケます。(爆
Posted by gsxgsx at 2014年12月14日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。